ヒト型セラミドたっぷり!「ヒフミド」で冬の乾燥対策

うるおい

保湿対策にはセラミドが必須!

秋冬は乾燥しますよね。

そんな時には、セラミドを使いましょう!

セラミドは、水分をはさみ込む性質があるので、乾燥対策には必須の成分です。
水をサンドイッチ状に挟み込んで、しっかりキープする力があります。

油分が水分を閉じ込めるって思っていませんか?意外と、油分の保湿力は高くないんです。
なぜなら、水分保持力のない油分を塗っても、水分が隙間から蒸発してしまうからです。
乳液は、水分約50~70%と約10~20%の油分で構成されているので、
そもそも水分の蒸発を防ぐには物足りないのです。

セラミド配合の代表化粧品「小林製薬 ヒフミド」

セラミドの中でも保湿力の高いヒト型セラミドを使った化粧品をクレンジングからクリームまで、ラインでそろえているのが、「ヒフミド」です!

実際使ってみたところ、翌朝のお肌状態がとてもよかったので、ぜひオススメしたい化粧品です。湿度47%の乾燥した朝の空気にも耐えられました。

 

夜にヒフミドでスキンケアをして、翌朝起きてすぐ測った数値です。水分量は上、油分量は下です。

どのパーツも水分量が40%を越えています!目標値は40%以上なので、大満足の結果です。

ちなみに、スキンケア後すぐに測ると、水分量50%以上、油分量20%以下になるので、理想値はこのくらいなんですが。なかなか難しいので、それに近い値を目標にしています。

ヒフミド マイルドクレンジング

ヒト型セラミド配合で、お肌をしっとりと洗い上げるクレンジングです。

◆よかったところ
・お肌がつっぱらず、しっとりする
・ゴシゴシしなくてもメイクがしっかり落ちる
・クレンジングミルクなので肌への負担が少ない

使用量さくらんぼ大くらいで、メイクがするっと落ちます。
こすらなくてもしっかりメイクが落ちるところがよかったです。
クレンジングミルクではメイクがしっかり落ちるかが心配ですが、まったく問題なく使えました。

 

ヒフミド ソープ

洗った後ももちもち。セラミド配合の、キメ細かく濃密な洗顔ソープ。

◆よかったところ
・泡立ちがすごくよく、弾力のあるキメ細かい泡ができる
・洗った後つっぱらない

とっても使い心地の良い石鹸です!
石鹸によっては、お肌がつっぱることがありますが、まったくないです。
泡立ちがとってもよく、洗顔ネットでふわふわの濃密な泡ができるので、
お肌をこすらずに優しく洗うことができます。

 

ヒフミド エッセンスローション

3種類のヒト型セラミド配合で、角質層のすみずみまでうるおいを与え、ハリのあるお肌へ導きます。
肌にしっかりうるおいを与えることで乾燥による小じわを目立たなくします。

◆よかったところ
・ヒト型セラミド配合で、しっとりする
・一回でお肌がしっとりするため重ねづけをしなくてもOK

化粧水のなかでもとてもしっとりするテクスチャーで、肌のすみずみにうるおいがいきわたります。
重ねづけがいらないほど、一回でしっとりするので、コスパがよい化粧水だなと思います!

 

ヒフミド エッセンスミルク

3種類のヒト型セラミド配合。水分と油分のバランスを整えて、やわらかな肌へ導く。
肌にしっかりうるおいを与えることで乾燥による小じわを目立たなくします。

◆よかったところ
・ワンプッシュでお肌がふっくらとやわらかくなる
・セラミド配合乳液のなかでもしっとり感がつよい

ワンプッシュで充分お肌をうるおすことができます。
ヒト型セラミドでお肌の保湿力を上げ、しっとりします!
とっても優秀な乳液で、美容液を使わなくてもしっとりするところがお気に入りです!

 

ヒフミド エッセンスクリーム

3種類のヒト型セラミド4%配合。肌にしっかりうるおいを与え、肌の奥から弾むようなふっくらとしたハリのある肌へ導きます。
肌にしっかりうるおいを与えることで乾燥による小じわを目立たなくします。

◆よかったところ
・ヒト型セラミド4%の高配合であること
・クリームでもべたべた感がまったくなく、しっとりするのに保湿されること
・べたべたしないので、ニキビを気にしていても使えること

私はニキビに悩んでいるので、クリームを使うことに抵抗があるのですが、
このクリームは別。しっとりするのにべたべたしません。安心して使えます。
また、ヒト型セラミドをたっぷり配合しているので、水分をキープしてくれるんです。
他のクリームとは違うなと思う大好きなクリームです!!!!

保湿力の高い優秀なスキンケアシリーズ

ヒフミドは、本当に優秀なシリーズです。ヒト型セラミド配合で、お肌の水分をキープしてくれるので、絶対冬に使って頂きたいと思うオススメ商品です。

ですが、すべてお値段が高い!!!!なので、シリーズで使い続けるのは、難しいかなぁと思っています。
それと、ヒト型セラミド水溶性の物質ではないので、化粧水ではなく、美容液や乳液、クリームに配合されます。
なので、単品使いをしていくなら、ヒフミドのエッセンスミルクとエッセンスクリームがおすすめです。

単品使いでも十分効果があるので、ぜひお試しください!

お試しセットも出ていますのでお手軽に試せます!

ヒト型セラミドで、冬の乾燥を乗り切りましょう!!

関連記事