くり返すニキビに抜群の効果!絶対に使うべきニキビ肌用スキンケアアイテム

ニキビ

くり返し発生し続けるニキビに悩んでいます!

皆さん、こんにちは!久しぶりのブログ更新です。透明感美肌を目指してスキンケアを継続してはいますが、どうしてもニキビだけは頑固で治らない!治ったと思ってもまた出てきてしまう…20代後半になってニキビに悩まされています。特に生理前や疲れがたまっている時、ストレスを感じている時にくり返しニキビが発生しています。

乾燥肌やシミ、くすみ、たるみなど、悩みはたくさんありますが、その中でも今1番の悩みはニキビ!

まずは、他の悩みよりもこのニキビ肌を改善させたい!そう思ったことをキッカケに、思い切ってスキンケアを一掃!ニキビ肌用のスキンケアラインにそろえました。

そしたらなんと、1ヶ月で抜群の効果。今まで悩んでいたニキビが消えたんです!ニキビに悩まされている方々に、絶対にオススメしたいスキンケアをご紹介します!

小林製薬 オードムーゲ

1.オードムーゲ薬用ローション<ふきとり化粧水>

2.オードムーゲ薬用保湿化粧水

3.オードムーゲ薬用スキンミルク

私が使っているのはこちら3つのスキンケアです。

ここで少しオードムーゲについての小話。

オードムーゲは、1953年に「ムーゲ」という殺菌、消毒、消炎剤として発売。その後、形を変えて、2014年に小林製薬の「オードムーゲ」として、トラブル肌のためのスキンケアとして変化を遂げてきた歴史あるロングセラー商品なのです!2018年にリニューアルして、今のオードムーゲになりました。

オードムーゲ 薬用ローション<ふきとり化粧水>

こちらは、ふきとり化粧水。

実は、このふきとり化粧水が1番重要なんです!

ニキビの原因として、一般的には毛穴の出口に汚れや古い角質などが溜まることでアクネ菌が増殖し、皮脂が肌表面に排出されにくくなり、炎症が起き、ニキビができると言われています。

だから、皮脂や汚れ・古い角質を取り除いてお肌をいつも清潔に保つ習慣を作ることがとっても大切になるんです!それがこのふきとり化粧水の役目です。

オードムーゲのふきとり化粧水は、

  • 肌の余分な汚れ・皮脂を取り除き、清潔にする
  • 殺菌成分がニキビの原因菌を殺菌し、ニキビのできにくい肌に整える
  • 抗炎症成分が肌あれを防ぐ

という効果があり、ニキビや肌荒れを防いでくれます。

使用方法

使用方法は、とっても簡単。洗顔後の素肌に、コットンに適量含ませて、お肌の汚れを溶かし出すよう優しく拭き取るだけ。

私は、コットンに500円玉大ほどを染み込ませて、優しく拭き取ってます。ニキビができやすい場所には、コットンたっぷりにこの化粧水を含ませてパックできます!コットンの刺激が苦手な方は、化粧水と同じように手でなじませても使えます!

いままで、コットンでふきとることに抵抗があったのですが、これを使ってからはふきとり化粧水なしではスキンケアができなくなりました。すごい汚れているんですよ!コットンが茶色くなる時もあります。(私は首元が特に汚れてます!)

出典:小林製薬 オードムーゲHP

このふきとり化粧水でニキビの原因を取り除いたら、次はお肌の保湿です!

オードムーゲ 薬用保湿化粧水

こちらは、化粧水。

ふきとり化粧水でニキビの原因を取り除いたら、必ず保湿をして、肌のバリア機能を保持していきます。

この化粧水は、

  • ニキビ・肌あれを防ぎ、潤いがある肌に整える保湿化粧水。
  • 殺菌成分がニキビの原因菌を殺菌し、ニキビのできにくい肌に整えます。
  • 抗炎症成分がニキビ・肌あれを防ぎます。

という効果があり、ニキビのできにくい肌に整えて、そして保湿をしてくれます。

ふきとり化粧水のあとに、適量を手のひらまたはコットンを使い、お肌になじませていきます。

わたしは、化粧水は手のひらに500円玉大くらいとり、温めながら保湿しています。

この化粧水、すごいところは少量で十分足りること。ふきとり化粧水をしたので、浸透しやすくなっていますし、さっぱりはしていますが、浸透したなと感じるほどです。何回も付け足す必要はありません!

オードムーゲ 薬用スキンミルク

そして最後に乳液です。

化粧水が終わったら。こちらの乳液を使い、スキンケア終了です。

この乳液には、

  • ニキビ・肌あれを防ぎ、潤いがある肌に整える
  • 保湿成分が肌にたっぷり潤いを与える
  • ベタつかず、なめらかに潤う

という効果があります。

またまた、この乳液も優秀なんです!わたしは、1円玉大ほどを手のひらでなじませていますが、この量で十分なんですよ。いつもはもっと塗らないと足りないなって思っていたのですが、そんなことはない!これで十分なんです。もし足りなかったら付け足して、保湿終了です。

オードムーゲのおかげで1ヶ月でニキビが減りました!

このスキンケアシリーズにしてから、驚くほどニキビが減り、こんなに効果があったのならもっと早くから使っておけばよかったと思ってます。

特に効果があったのは妹ちゃんなんです。7つ下なので、若さもありますが、かわいそうなくらいニキビができているんですよ。妹曰く、5年間居続けたニキビが小さくなったそうです。私も妹もですが、できていたニキビは小さくなったこと、赤みも減ったこと、そして新しいニキビもほとんどできない。できても小さいので目立ちません!

こんなに効果抜群なので、悩んでいる方々に絶対にオススメします!

私が使っている3つのスキンケア以外にも、クレンジング、洗顔、クリームもあるので、徹底したケアもできます。

マツキヨなどのドラッグストアのプチプラ化粧品コーナーにありますし、ネットでも販売してますので、ぜひぜひ試してみて下さい!

一緒に透明感美肌を目指しましょう!

yoko

28歳のアラサーです。年齢とともにお肌に悩みを感じています。 特に気になる悩みは、肌荒れ、ハリ、毛穴、乾燥。 若いころはどんなに肌荒れをしようがすぐに治りま...

プロフィール

関連記事