<韓国コスメ>ピーリングでお肌の若返り!NEOGEN「バイオコットンピーリング」

ピーリング

ピーリングしていますか?

皆さんは、ピーリングをきちんと行っていますか?

実は、透明感美肌になるために、ピーリングはとても重要なのです。

ピーリングには、古い角質を取り除くことによって、お肌のターンオーバーを高める効果があります。
ターンオーバーが行われると、もともと肌に存在するセラミドを少しずつ増やすことができたり、皮脂と古い角質からできる詰まり毛穴を予防できたり、真皮のコラーゲンを増やす作用によりたるみ毛穴やシワの予防ができたりします。要は、お肌の若返りを促すとても効果的なスキンケアなのです!

◆ピーリングの効果 
・もともと肌に存在するセラミドを少しずつ増やすことができる
・皮脂と古い角質が混じってできる詰まり毛穴を防ぐことができる
・真皮のコラーゲンを増やす作用があるので、たるみ毛穴を防ぐことができる
・毛穴が詰まりにくくなることにより、生理前ニキビを防ぐことができる
・ニキビ跡を薄くすることができる
・メラニン色素を排出するスピードをあげ、美白効果を高めることができる
・余分な古い角質が取れることで、化粧品成分の浸透を高める効果がある
・たるみによって引き起こされる”黒ぐま”予防になる
・肌の代謝をあげることでシワ予防ができる
・古くなった角質を取り除くことでくすみを改善させることができる

ついつい忘れがちなピーリングですが、週1、2回行うことでお肌が改善されるので、ぜひ取り組んでほしいスキンケア。
こんなにも良いことだらけなんですよ!

今回使ったのは、コットンピーリング

ピーリングには、拭き取りタイプとミルクやジェルで洗い流すタイプの2種類があります。

今回は、韓国で人気のふき取りタイプのピーリングをご紹介したいと思います!
先月韓国旅行に行ってきて、韓国コスメを大量買いしてきました。笑韓国コスメはとにかく安くて質が良い。すごいアイテムばかりなのです。
韓国コスメのレビューは後日行いますね!

NEOGEN バイオコットンピーリング Lemon

「NEOGEN バイオコットンピーリング Lemon」 ₩16,000(at Olive Young)
<商品情報>
柔らかいピーリングガーゼパッドにピーリングのエッセンスを濡らしたホームピーリング製品。
古い角質と老廃物を効果的に除去し、荒れた肌をつるつるに、弾力のあるハリ肌に導きます。

レモンは、肌を明るく生き生きさせ、肌のすべすべ感の維持やくすみに影響します。
肌の水分保有力を高め、乾きを癒します。

レモングラスは、ハリのある肌に効果があり、肌の不純物を整えて、きれいな肌になります。

コットンピーリングの使い方

①洗顔後、コットンピーリングを手に取る

②コットン100%メッシュガーゼ面で抜き取るようにピーリング


③裏面の液状パッド面で残った汚れをきれいに抜き取り、ぬるま湯で洗い流す

 

使ってみた感想

まずは、良かったところ!

①お肌がつるつるになった!
②スキンケアの浸透率が上がった!
③化粧ノリが良くなった!
④ひじ、ひざなどに使えて、体全体のケアができる!

ピーリングなので、1回使うだけで即効果を実感できました。
お肌がつるっとして、化粧ノリがよくなりました。
顔のピーリングのついでに、全身にも使えるので、トータルケアができ、一石二鳥です。
また、洗い流すタイプのピーリングよりもすっきり感があり、とても効果を感じるピーリングでした。

 

次に、良くなかったところ!
①1回でコットンを捨てるのはもったいないこと
②擦ることによる刺激を感じること

お安いアイテムだとは言え、やっぱりもったいないかなぁと思いました。
また、コットンピーリングは、ジェルなどの洗い流すタイプのピーリングより刺激があるので、
週1使いがベストかなと思いました。

NEOGENのコットンピーリングは世界中で大人気!

NEOGENは世界中で販売されており、イギリスの百貨店「セルフリッジズ」やアメリカの「SEPHORA」にあるそうです。
今回は、韓国のOlive Youngという有名な薬局で買いました。また、Lemonだけでなく、WineやGreen Teaという3種類展開なんです。
それぞれ効能や香りも違うので、お肌状態によって使い分けてくださいね!
Amazonでも販売してますので、ぜひぜひ使ってみてください♪

 

関連記事