肌再生と話題のシカクリーム!イニスフリー「ビジャ シカバーム」がニキビ肌に効く!

クリーム

韓国で話題のシカクリームとは?

韓国コスメがお好きな方はもうご存知かもしれません。話題のシカクリーム!シカクリームっていったいなにかと思いますよね。シカクリームとは”肌の損傷改善や再生効果が期待できるクリーム”のこと!肌再生クリームとも言えるすごいクリームなのです。

センテラアジアテカ(和名:ツボクサ)というハーブを含有しているクリームで、このハーブがお肌の再生を助けてくれるんです。韓国だけでなく、古くからインドやアフリカなど傷や火傷の治療として、民間療法で使われていたツボクサ。それを化粧品に配合したのがシカクリームです!

化粧品に配合される場合には、
* 抗酸化作用
* 抗シワ・抗老化作用
* 皮膚細胞の再生促進
* 抗炎症作用
という効果が期待できます。

前回の記事でご紹介したのはDr.Jart+のシカペアクリームですが、今回はinnisfree(イニスフリー)を使ってみました!イニスフリーも私が溺愛している韓国のコスメで、自然あふれる済州島の高品質な原料をもとに作られています。

innisfree  ビジャ シカバーム

innisfree bija cica balm
<商品情報>
センテラアジアティカ4X*(*マデカッソシド、マデカシン酸、アシアチコシド、アシアチン酸)配合で、すこやかな肌に導く肌なじみがよいさっぱりタイプのクリーム。
肌保護力に優れたビジャオイルや肌のバリア機能強化を助けるD-パンテノールが健康なお肌へと導きます。

ビジャシカバームのテクスチャー

テクスチャーは、ジェルのような水分量の多いバームです。塗った瞬間から肌になじみ、サラッとしているのでべたつかない。ぴったりとした膜がお肌を守ってくれているような付け心地です。顔全体に塗るので、1円玉硬貨大ほどで充分足ります。ニキビなどが気になるところには重ねて塗ると良いと思います。

使い方は、クリームを塗る前!私は美容液の最後のステップとして使ってます。①化粧水②美容液③シカバーム④乳液・クリームという順番で使っています。

使ってみた結果

肌再生クリームというだけあって、ニキビ肌によく効きます!月に一回はどうしてもニキビができてしまう私のお肌も、シカクリームを使い始めてからニキビが減りました!前回使ったDr.Jart+のシカペアクリームも同様にニキビが減りましたが、イニスフリーも同じくニキビが減りました!シカクリームの力は本当にすごいなと実感してます。イニスフリーは、使い心地がとても軽くさっぱりしているので、朝晩気にせず使えますし、ニキビ予防のために使うことをおすすめします!ニキビ跡をなくすというより、ニキビ予防クリームという感じです!

わたしには手放せないシカクリーム!効果抜群です。皆様もぜひぜひ使ってみてください♪

yoko

28歳のアラサーです。年齢とともにお肌に悩みを感じています。 特に気になる悩みは、肌荒れ、ハリ、毛穴、乾燥。 若いころはどんなに肌荒れをしようがすぐに治りま...

プロフィール

関連記事