おすすめの天然保湿因子(NMF)アミノ酸配合化粧品!

NMF

うるおいに欠かせないアミノ酸

お肌がうるおいを保つためには、

①皮脂膜 

②天然保湿因子(NMF)

③細胞間脂質(セラミドなど)が必要です。

参照:https://50s-women.com/hoshitsu-cosme/

お肌にもともと存在をしている保湿成分である天然保湿因子(NMF)は約40%がアミノ酸で構成されています。天然保湿因子は角質細胞内に存在しており、細胞がうるおいを保っていられるように機能する物質です。

細胞間脂質は、天然保湿因子とは違う機能で保湿をしています。細胞間脂質は主にセラミドと呼ばれる脂質です。天然保湿因子を含む細胞の外側をセメントのような役割でつなぎ、細胞と細胞が離れないようにしていることで水分の蒸発を防いでいます。

このように異なる働きによって、お肌の水分は保たれています

おすすめのアミノ酸配合化粧品

私が使っているアミノ酸配合化粧品をご紹介します。もうすでにご紹介済みの商品ですが、何度もリピートして使っている商品たちです。本当に優秀な化粧品です。

 

まずは1つ目です。


「ドクターシーラボ VC100エッセンスローション」150ml ¥5,076(税込)
https://www.ci-labo.com/shopping/product/00033744/

 

そして2つ目。

「ETVOS モイスチャライジングセラム」50ml ¥4,000(税抜)
https://etvos.com/fs/etvos/cd-007

 

19種類のアミノ酸をたっぷり含んだVCエッセンスローション

VCエッセンスローションは19種類ものアミノ酸を含んでおり、さらに最高のビタミンC誘導体(APPS)も入っております。

アミノ酸は水溶性なので、化粧水との相性が良く、まさに最高の化粧水です。

こちらが19種類のアミノ酸です。

バリン
ロイシン
イソロイシン
フェニルアラニン
トレオニン
リシンHCl
グリシン
アラニン
セリン
ヒスチジン
ヒスチジンHCl
グルタミン酸
プロリン
チロシン
タウリン
アルギニン
アスパラギン酸
アスパラギン酸Na
エクトイン

他にも、お肌のハリ不足・くすみ・乾燥・毛穴の開きなどのエイジングサインを改善してくれる美肌成分がたくさん含まれています。

私もこれ以上ないと思うほど、すばらしい化粧水だと思っています。もう3本もリピートしています。少しコストが高いですが、できる限り継続して使っていきたい化粧水です。

アミノ酸とヒト型セラミド配合のモイスチャライジングセラム

ETVOSの美容液は本当に優秀です。

天然保湿因子(NMF)であるアミノ酸とヒト型セラミドを配合しており、お肌に必要な保湿因子を十分に補給してくれます。

年齢とともに減っていくセラミドやアミノ酸を同時に補給してくれるとても優秀な美容液です。今では定期購入しており、毎日のスキンケアに必ず使用しています。これ一本で保湿ケアが済んでしまうくらいです。

アミノ酸やヒト型セラミド配合の化粧品を使うことで、お肌のうるおいを保ちましょう!

関連記事