カサカサ唇を治したい!1日で効果抜群!寝る前の集中リップケア

リップケア

なぜ、唇は乾燥するの?

お肌のスキンケアはしっかりやるけれど、唇だってスキンケアが大切なんです。お肌がきれいでも、唇がガサガサだったら透明感を感じませんよね。

唇は、粘膜と皮膚の境界線で、皮脂腺・汗腺がほぼありません。肌のように皮脂分泌ができないため、皮脂膜ができず、水分保持機能が低くなります。また、唇の角層はとても薄く、外的ストレスを受けやすいという特徴があります。

唇は、そもそも乾燥しやすい上、外的ストレスによってさらに荒れやすくなるパーツなんです。

唇もお肌と同じく保湿ケアが大切

お肌はしっかりケアをするけれど、唇にはリップクリームやリップバームのみ。ちゃんと塗っていてもカサカサ、バリバリの皮むけを引き起こしていたことありませんか?

実は、唇にも保湿ケアが必要なんです。リップクリームを塗っただけでは保湿はできないんです。私はいままで、日中と寝る前にリップクリームを塗っていたのですが、ガサガサになることがほとんどでした。

唇にもパックや美容液を塗ることでふっくら唇になれるんですよ。しかも1日で効果抜群です!

寝る前の集中リップケア

1:Blistex コンディショニングリップセラム

2:CHOOSY ナイトリップパック

3:CHOOSY リップパック

顔のスキンケアと同じように、パックや美容液を使うと、唇がふっくらするんです。

Blistex コンディショニングリップセラム

朝晩のリップケアに取り入れるのが、コンディショニングリップセラムです。これは、唇の美容液です。

アボカドオイル、オリーブオイル、ビタミンEや脂肪酸のブレンドで、すこやかなみずみずしい唇を作ってくれます。

唇の美容液って、いままでつけたことがなかったのですが、本当に効きます!塗りながらマッサージをすると、ガチガチになった唇の皮が柔らかくなり、滑らかになります。口紅の下地にも使えますし、これは手放さない1品ですね。
そして、お値段も安い…リピート決定アイテムです。

テクスチャーは、乳液のような感じ。米粒ほどの量で充分です。マッサージしながら塗ってください。

CHOOSY ナイトリップパック

ヒアルロン酸Naやハチミスエキス、プラセンタエキスなど6種類のうるおい成分を配合しています。

CHOOSYのリップパックはリップセラムの後に塗ります。セラムだけでもいいのですか、パックを塗るとよりふっくらとしますので、おすすめです!CHOOSYシリーズは安い。コスパ良しです。

 

 

CHOOSY リップパック

セラミド3やハチミスエキスなどうるおい成分をたっぷり配合したパック。高保湿成分が唇にしっかり浸透していきます。

CHOOSYのリップパックは、もっとうるおいが欲しい時のプラスケアアイテムです。寝る前の何もつけてない唇に5分から30分ほどパックします。唇が柔らかくなり、キメが整い、ふっくらとします。

3つのリップケアアイテムでふっくら唇へ

夜寝る前の集中リップケアとして、ぜひこのアイテムを使って見てください!どのアイテムも安いので、コスパが良く、リピートしやすいアイテムです。特に大事なのが美容液。リップセラムは絶対使ってください。

1日でうるおいたっぷりのふっくら唇になれます!ぜひ、試してみてくださいね!

 

関連記事