おすすめの乳液!ヒト型セラミド配合のうるおい乳液

乳液

ヒト型セラミド配合の乳液

乳液には、保湿効果のあるヒト型セラミド配合がおすすめです。
お肌のうるおいのためにはセラミドが絶対に必要であることをお伝えしてきました。

そして、セラミドは脂質なので、水に溶けにくい=化粧水には配合しにくい物質です。
そのため、美容液や乳液などに配合しやすい物質ということになります。
乳液は基本的にはあまり使わなくてもいいものなのですが、「肌をやわらかくなめらかに保つもの」なので、必要であれば使っていったほうが良いアイテムです。

そこで、私が現在使っている乳液をご紹介します!

せらこら 保湿乳液

「セラコラ 保湿乳液」145ml ¥864(税込)
http://www.meishoku.co.jp/catalogue/ceracolla/#item242021

なぜセラコラ保湿乳液を選んだか

なぜ、セラコラ保湿乳液を選んだのかというと、
①ヒト型セラミドが配合されているから
②価格が安いから
だからです。

まず、乳液買うにあたり、セラミド配合のものを探していました。美容液ですでにヒト型セラミド配合のものを使っているのですが、より保湿にこだわりたいと思っていたので、乳液にもセラミド配合のものを選び、さらにセラミドの中でも一番保湿力のある「ヒト型セラミド」が配合されているものを選びました。

セラコラ保湿乳液の成分

そして、価格がなんと¥864です。もう、買わないわけがないです。長く継続して使うには、やっぱり価格って大事ですよね。

使用して感じたこと

使用感は、乳液としてはとてもしっとりしているタイプだなと思いました。少しべたつく感じもありますが、脂っぽさはありません。ただ、浸透するまでに少し時間がかかるのでゆっくりと手をあててじっくり浸透させていきました。適量の1円硬貨大で充分顔全体に足りました。ニキビが気になるときや脂っぽさを気にしているときは使わず、乾燥しがちな時使うようにしています。

成分と価格が魅力的な商品なので、ぜひ効果を測定してきたいと思います!

関連記事