おすすめのクレンジングと洗顔

クレンジング

おすすめのクレンジング

クレンジングは、メイクの濃さによってどのタイプにするかを選んでいくことをおすすめします。
私が現在使っているクレンジングをご紹介します。


「シュウ ウエムラ フレッシュ シャインクリア クレンジング オイル」450ml
¥7,700(税抜)
http://www.shuuemura.jp/?p_id=SCL046&zenid=j7a7kjhdhiratapndsjkbaio53

なぜシュウウエムラクレンジングオイルを選んだか

なぜ、フレッシュ シャインクリア クレンジングオイルを選んだのかというと、
①メイクをしっかりと落としたいため
②角栓の汚れを取り除きたいため
だからです。

クリームタイプが一番おすすめですが、私のメイクは割としっかりしていること、また、毛穴に汚れが溜まってしまうことが悩みであるため、クレンジングオイルを選びました。
また、使用感としてはオイルとしては非常にさっぱりしていること、そしてオイルタイプですが、このオイルのせいでニキビができることが私の場合はなかったので選びました。
クレンジングオイルの中ではとても使い心地のよいものです。

おすすめの洗顔

洗顔は、余分な成分を含まないシンプルな固形石鹸がおすすめです。
私は、こちらを使っています。

「カウブランド 青箱 バスサイズ」
¥115(税抜)
http://www.cow-soap.co.jp/products/brand/aobako/bath-size/

なぜカウブランド青箱を選んだか

なぜカウブランド青箱を選んだのかというと、
①シンプルな固形石鹸であること
②長年使われている安心して使える商品であること
③価格が安いこと
という3つの条件がそろっているからです。

洗顔料は、しっかりと汚れを落とせる固形石鹸を選び、シンプルで余分な成分のないものを求めていたので、青箱の石鹸を選びました。洗顔専用の石鹸もありますが、まずはこちらのいつも使う石鹸を使っていこうと思いました。
そして、カウブランドの石鹸は、2016年にグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しています。長年愛され続けている安心して使える商品であり、私も普段よく使っている石鹸なので、カウブランドを使いました。
また、何よりも価格が安いです!これほど安く、いい商品であれば使い続けていけるなと思いました。

使用感としては、洗った後はさっぱりします。余分なものがついている感じもなく、汚れがしっかりと落ちているような気がします。肌がつっぱることもなく、顔用石鹸ではないですが、とても使い心地は良いと思いました。

関連記事