おすすめのセラミド化粧品

使用コスメ

おすすめのセラミド化粧品

肌のうるおいにはセラミドが必要ということをお伝えしてきました。
そこで、わたしが使っているセラミド化粧品をご紹介したいと思います。
わたしが選んだセラミド化粧品はこちらです。

「ETVOS モイスチャライジングセラム」50ml ¥4,000(税抜)
http://etvos.com/fs/etvos/cd-007/

なぜ、ETVOSを選んだか

数あるセラミド化粧品の中でなぜETVOSを選んだのかというと、
①美容液であること
②コストパフォーマンスが良いこと
③ヒト型セラミドであること
この3つの条件がそろっていたからです。

まずはじめに、「なぜ美容液にしたのか」についてご説明します。
前回ご説明した通り、セラミドは「角質細胞間脂質」という保湿物質です。
脂質ですので、水に溶けにくい、つまり化粧水への配合が難しいということです。水溶性の物質ではないので、美容液や乳液に配合されています。乳液よりも成分がギュッと含まれているので、美容液にしました。

次に、「コストパフォーマンスについて」です。色々なセラミドの美容液を探していたのですがやはり高いんです!わたしは自分の肌に合うものを探しつつ、コストのことも考えながら美容と上手に付き合っていきたいと考えています。成分も大事ですが、コストも考えて化粧品を選ぶというポリシーがあるので、その中でも比較的手軽に買えるETVOSを選びました。

最後に、「ヒト型セラミドであること」です。もう、前回の記事に書いた通りですが、ヒト型セラミドが1番保湿力に優れているからです。

そして、成分表をみると上位に入っております。成分表は多い順に書いてあるので、順番も意識してこの商品にしました。


この3つの条件を満たしているETVOSを選びました!
ちなみに、定期購入すると10%オフになるので、とってもお得です♪
私は定期購入をしています!やっぱり、コストって大切ですから。

ETVOSの公式サイトです!ご参考までに!
http://etvos.com/fs/etvos/cd-007/

キーワードは、美容液、コスパ、ヒト型セラミド

関連記事